ズボラ独女が独断と偏見で選ぶ美味しいチルド食品&冷凍食品8選

まとめ

こんにちは、とみーです。

一人暮らしの強い味方、チルド食品&冷凍食品!
一人暮らし歴10年の私が独断と偏見で選んだお勧め8品をご紹介します。

スポンサーリンク

これを買えば間違いない! おすすめチルド食品・冷凍食品

本格炒め炒飯 (ニチレイ)

超有名なので冷凍食品をあまり食べない方もご存じではないでしょうか。

炒飯といったらこれ。
下手にお店で食べるよりも美味しい炒飯がレンジひとつで食べられます。
パラパラのご飯もいいのですが、具材のチャーシューも味のアクセントとしてバッチリです。
チャーシュー単品で売ってほしいくらい。

石窯工房 マルゲリータ(日本ハム)

付属のジェノベーゼを自分でかけるのですが、その手間をかけるだけあって風味が効いてます。
焼いている最中に漂ってくる匂いといったらもう。
生地も250℃のオーブンで焼くとパリッパリで美味しい~❤

もうね。これね。
ストックがないと落ち着かないんですよ!
近所のドンキでは200円で売っているのですが、どなたかもっと安く買える通販ありましたら教えてください。
冷蔵庫埋め尽くしたい。

若鶏の唐揚げ(ニチレイ)

ニチレイフーズ 若鶏の唐揚げ(冷凍)(冷凍) 400g

若鶏の唐揚げ(冷凍)(冷凍)など、西友ネットスーパーでは食品、飲料から日用品まで、生活に必要な商品を圧倒的低価格で!ご注文頂いた商品は、最短即日でお届け致します。

ニチレイからは唐揚げは何種類か発売されていますが、私が好きなのは「5種のスパイス」と書いてあるもの!
(辛いのが苦手な方にはおすすめできませんが・・・。)

これがお弁当に最適で、スパイスがしっかり効いているおかげで冷めても美味しいんですよ。私は週3でこれをお弁当に入れてます。飽きない美味しさです。
味が濃いのでお酒のお供にもぴったりです。

おはようポテト(ハインツ)

冷凍のハッシュポテトです。トースターで調理可能です。
・・・が! 私はフライパンでの調理をおすすめします!
油を多めにひいて、両面カリカリ(多少の焦げがつくくらい)に焼いて、ケチャップでのシンプルな味付けで食べるのが至高。

ピザもそうですが、わたしはカリカリやパリパリの食感が好きなんです。
あ、やばい。お腹空いてきました。

甘辛チキン南蛮カツ(コープ)

20160829_01
(画像は公式サイトよりお借りしました)

ネットではコープの個人宅配に加入しないと購入できないのが難点です。
コープがお近くにある場合はぜひ現地でお求めください。

甘辛く、しっかりとした味付けの白いご飯によくあうチキンカツです。レンジでチンするだけで食べられます。
そのままでもいいですし、キャベツの千切りと一緒にご飯に乗せてソースカツ丼にしても美味しいです。

生協の宅配・コープデリにて冷凍食品部門1位なのにも納得のお味です。
お肉も柔らかく、老若男女問わずいただけます。

鉄板焼きハンバーグ(日本ハム)

こちらもお弁当に大活躍。冷めても美味しいのはもちろん、私的一番のポイントはソースなしでも美味しいこと!
朝の忙しい時間、ソースをかける手間すら惜しいときがあるんです。
または、うっかり忘れてしまったときでも安心です。
味付けなしでそのまま食べれます。

冷凍食品なので肉汁じゅわ~な感じは味わえませんが、素朴なハンバーグが手軽にいつでも食べられます。

口どけなめらかコーンクリームコロッケ(ニッスイ)

わたしの味覚は子供の頃から変わりません。コーンクリームコロッケが大好きなんです。
そんなコーンクリームコロッケが8個も入ってます。好きすぎてお弁当に4個も入れちゃいます。

温め過ぎると中身が出てしまうので、お弁当に入れるときは1分弱温めてあとは自然解凍してます。

クリームの美味しさはもちろんですが、コーンのつぶつぶ感があり食感も◎です。
冷凍の揚げ物なので衣はサクッとはなりませんが、温めてもベチャベチャせず、美味しくいただけます。

安くて(200円以下)量がいっぱい(8個)入ってるのもいいですね!

つけ麺の達人 特濃担々ごま(日清食品)

担々麺好きにお勧めしたいこの1品。チルド食品です。

麺を茹でるという手間はありますが・・・麺にもしっかり味があり、スープも辛さだけではなくゴマの風味とコクがあり・・・。
つけ麺なのでスープは割と濃い目なのですが、全部飲み干すくらいの美味しさ。
とにかく1回食べてみて欲しいんですよー!!!

ちなみに私はズボラすぎて、盛り付けの際スープに全部麺を入れてしまいます。つけ麺じゃない。笑

あとがき

8品という中途半端な数字ですが、心の底からお勧めしたいものを選別したらこうなりました。
もしまたリピ買いしたいようなものを発見したら追記していこうと思います。(10品にしたい)