青山にあるカピバラさんカフェに行ってきた

2016-08-16Travel

こんにちは、とみーです。

今日(12月23日)のヒルナンデスでもやっていましたね、カピバラさんカフェ!
私も昨日行ってきたばかりでタイムリーな話題だったので嬉しかったです。
(ロケは私が帰った後にやっていたみたいです)

というわけで、私もさっそくレポしますね~。

ちなみにカピバラさんの帽子や帽子つきストール?はアラサーなので着用する勇気がありませんでした。

スポンサーリンク

カピバラさんカフェ・レポート

平日のお昼頃来店

12月22日の12時前に来店しました。平日なためか、全く並ばずに入れましたよー。

席は2階

1階席はほぼ満席だったため、2階に通されます。

階段の途中でカピバラさんたちがカフェの準備をしてる様子が見れたり

20151223_01

階段の手すりにキュッピーさんたちが居たり・・・1階席よりも2階席の方が楽しめるんじゃないかな?と思います。

20151223_02

店内至る所にカピバラさん

クリスマスが近いので、リースやツリーがありました。
もちろんカピバラさん仕様です。

20151223_03

20151223_0420151223_05

キッチンの隅にもカピバラさん。

20151223_06

トイレのランプのとこにはカピ爺。

20151223_07

トイレの中もカピバラさんワールド。

20151223_08

壁には白鳥と一緒に泳ぐカピバラさんの姿が。

20151223_09

オムライスとサンドイッチをいただきました!

クリスマス限定のオムライスに、ビシソワーズスープ付きのサンドイッチセットを注文しました。

20151223_10 20151223_11

カピバラさんがサンタになっています。可愛い。
このオムライス、見た目だけかと思いきや、ほうれん草のクリームソースも中のチキンライスも美味しい!

サンドイッチは可もなく不可もなく・・・。とにかく食事をするならオムライスがおすすめです。

5階にはショップとワークスペースと・・・

食事を終えて5階のショップに行くと、10段重ねのカピバラさんやアイシングクッキータワーのカピバラさんが。

20151223_12 20151223_13

こちらにもあちこちにカピバラさんがいます。可愛い。

20151223_14

まとめ

12月25日まで・・・あと2日しかありませんが、カピバラさん好きであれば行って損はないカフェですよ!

10周年 コラボ記念カフェ in TOKYO

大阪で大好評だったカピバラさん10周年記念カフェが、更にパワーアップし、東京にもOPEN!!4フロアを使用した、今までにない大型キャラクターコラボカフェです。フロア毎に異なる内容が盛り沢山です✿是非、お楽しみに♪

女性のおひとりさまはもちろん、男性のおひとりさまもいましたし、
中年のおじさまがカピバラさん帽子をかぶって笑顔になっている姿も見ました。
カピバラさんカフェは人の心を幸せにしてくれますw