いつもの場所、いつものスタイルで落ち着きたい

Days

こんにちは、とみーです。
今回はただの日記です。中身のない話をぐだぐだ書き綴っております。

9月に入ってからブログの更新頻度が激減してます。申し訳。
もともとそんなに多く更新しているわけではありませんが。

原因は明らかです。

親と同居していることによるイライラ!

両親と同居して感じたストレス&何故実家が汚いのか分かった気がする

こんにちは、とみーです。 一戸建てで悠々自適な一人暮らしをしていた私のもとに、両親が引っ越して来ました。 実家…

親も私に対して気を遣っていることは感じ取れるのですが・・・心から願うことは1日でも早く出てってほしいということです(ひどい)

スポンサーリンク

いつもの場所でネットしたい

私はですねぇ・・・ネットをするときにお気に入りの場所があるのですよ。

このダイニングテーブル。

家をリフォームしたときに、真っ先に何を買ったかと言うとこれなんですよ。

ここに座り、コーヒー飲みながら優雅にネットをしたいんですよね。

でも、親がいるとそれができない。

やろうと思えばできますが、現在反抗期なので同じ空間に居たくないのです。

いつものスタイルを崩されると筆が乗らない

20160919_01

いつもの場所で、コーヒー片手にネット。
従来はそうやってブログを書いていました。

このスタイルでないとどうも書きにくいと気づいたのは同居後。
いま私が過ごしている2階には小さな折り畳みテーブルしかなく、パソコンが非常にしづらいです。机って大事だなー。

あとコーヒー飲もうにも全ての道具が1階にしかないので降りるが嫌だという理由もあります。

 

「ネット環境さえあれば、どこでもブログは書ける」

そう思ってましたが、やっぱりいつものスタイルって重要なんだと気づかされました。
わたしはきっとノマドワーカーにはなれない。

落ち着いた環境で

漫画アプリcomicoで連載中の「かぴぐらし」の中で、お気にプレイスというお話があります。

かぴぐらし | 第148話:お気にプレイス【前編】 | ちーぱか – comico(コミコ)マンガ

「かぴぐらし」の「第148話:お気にプレイス【前編】」です – ほのぼのひきこもりエッセイ / タテ読み!タダ読み!comico(コミコ)は、毎日新着!人気のオリジナル漫画が無料でお楽しみいただけます

そう、わたしのお気にプレイスも家なんだと!
お気にプレイスなのに快適に過ごせないからストレスがMAX!!!

 

ぐだぐだとまとまらない文章を書いてしまいました・・・。

現在、私の頭の中はイライラで大半が占められており、色々と余裕がないんだと思います。

まあ、今回の短期間同居を経て「実両親とさえも一緒に住めない」ということが分かったので、今後の人生設計を考えるひとつの材料ができたと考えることにします。

 

いつもの場所、いつものスタイル。
親には親の、わたしにはわたしの居心地の良い空間があります。
そんなお気にプレイスでこれからも暮らしていきたいものです。