ズボラ独女が独断と偏見で選ぶ美味しいチルド食品&冷凍食品8選

ec108
こんにちは、とみーです。 一人暮らしの強い味方、チルド食品&冷凍食品! 一人暮らし歴10年の私が独断と偏見で選んだお勧め8品をご紹介します。 これを買えば間違いない! チルド食品・冷凍食品 本格炒め炒飯 (ニチレイ) 【12パック】 冷凍食品 本格炒め炒飯 450g ニチレイ posted with カエレバ   楽天市場 Amazon   ...▼ more

Panasonic BDレコーダー【DMR-BRW1010】レビュー

ec107
こんにちは、訳あって両親と同居生活が始まり若干ストレスが溜まっているとみーです。 両親の元で育ったはずなのに、10年も離れて暮らすと生活スタイルの相違によりイライラする不思議。 同居ついては色々書きたいことはありますが、書きだすと悪口になりそうなので止めておきます。笑 さて、以前このような記事を書きました。 テレビはもう必要ない 2つの家電でテレビ以上の役割へ こんにちは、...▼ more

CSSコピペでカエレバ・ヨメレバをカスタマイズ【CSSデザインサンプル】

ec106
こんにちは、とみーです。 ブロガーにとって外せないツールとなっているカエレバ、ヨメレバ。 私も愛用しています。 スタイルシートで自分好みにデザインを変えられるので、自分のブログに合わせやすいですよね。 そんなカエレバ、ヨメレバですが・・・今回、わたしもデザインを作成してみました! 参考にしたサイトはこちら。 一から作成するのは大変なので、非常に助かりました。ありがとうございます。 ...▼ more

テレビはもう必要ない 2つの家電でテレビ以上の役割へ

ec105
こんにちは、とみーです。 私は今まで液晶一体型(テレビ機能付き)のパソコンでテレビを見ていました。 が、購入から6年ほど。 頻繁にフリーズするようになったので、買い替えを検討していました。 私の中で出てきた選択肢は3つあります。 同じように液晶一体型(テレビ機能付き)のパソコンを購入する 録画機能付きのテレビを購入する テレビとレコーダーを購入する 予算は12万前後...▼ more

【収納】100均のフタつきケースで衛生的に割り箸やストローを保管

ec104
こんにちは、とみーです。 一旦引き出しに収納してしまうと、その中がごちゃごちゃでも割と耐えられますよね。 外からは中まで見えないので。 今回は、そんな感じでカオスになっていたとある引き出しを整理してみました。 ビフォー写真です。 割り箸やストローが袋のまま乱雑に収納されています。 ちなみに手前にあるケース(コースターが入ってる)やペーパーナプキンは引き出しの目隠しのために置...▼ more

お刺身が100倍美味しくなる! 富山のお醤油「中六醤油」

ec103
こんにちは、とみーです。アイキャッチ画像、「刺身」で検索していたら色々と美味しそうなものがあって、ご飯食べたばかりなのにお腹が空いてきました。普段、お刺身やお寿司を食べるとき、何のお醤油を使ってますか?わたしは今まで、ヤマサのさしみしょうゆだとかヤマサ さしみしょうゆ 200mlposted with カエレバヤマサAmazon楽天市場 キッコーマンのおさしみ生しょうゆを使っていました。キッコーマ...▼ more

信州上田大花火大会の穴場駐車場&渋滞回避ルート

ec102
こんにちは、とみーです。学生さんはもう夏休み。楽しいイベントいっぱいですね。 ちなみに私の会社の夏休み、今年は4日しかありません。8月11日の山の日も出勤です。 出勤なのは構いませんが、せめて世間が休みの時は心穏やかに仕事をしたいものです。(要約:電話かけてこないで)さて、夏になると全国各地で花火大会が開催されますね! 長野県の上田市でも毎年催されます。アイキャッチ画像の花火もそれです。打ち上げ場...▼ more

掃除が面倒なズボラさんにおすすめなキッチンマット

ec101
こんにちは、とみーです。キッチンのインテリアを左右するキッチンマット。 以前から私はこのような可愛いキッチンマットを使っていました。 近所のホームセンターで買ったやつ。長さ180cmなので引っ越し前はキッチンにぴったりだったのですが、引っ越してキッチンが広くなり長さが足りなくなったので買い替えを検討していました。 あと、なかなか掃除・洗濯しないのでとても汚い・・・。これを使って4~5年経つのですが...▼ more

【収納】ニトリのファイルボックスと100均のファイルケースで書類整理

ec100
こんにちは、明日から3連休でウキウキ気分なとみーです。契約書など保管しておくべき書類って、じわじわと増えていきますよね。 我が家そんな書類はこのニトリのファイルボックスに入れて保管していました。外見は統一されていても、それぞれの会社から送付されてきた封筒のまま保管しているので高さも色もバラバラで見た目が悪いです。クローゼットの中に入っているので普段は見えないとはいえ、見えないところも整理してこそシ...▼ more

【料理】不思議食感! 炭酸フルーツを作ってみた!

ec099
こんにちは、とみーです。少し前にTwitterのごく一部で話題になってました、炭酸フルーツ。 調べてみると、2013年にためしてガッテンでも紹介されていたようです。全然知りませんでした。そんな炭酸フルーツ、気になったので私も作ってみました!炭酸フルーツとは炭酸フルーツとは、見た目は普通のフルーツと変わりないのですが、食べたら炭酸のシュワシュワ感が口に広がる新食感フルーツです。作り方は、フルーツを炭...▼ more
Top